よいお年を

2018年もあと少しとなりました。
早いですね、、、
早過ぎて困りますね。

年を追うごとに1年があっという間と感じるようになりました。
小学生と話していると時間の流れが、確実に違っているようです。

小学生にとっての最近とは、ここ2~3日から1週間くらいの事です。
私にとっての最近の出来事、、、、の最近とは、ここ10年くらいを含みます(笑)、
あれ?私だけかな、、、

どうして年を取ると1年が早くなってしまうのか、、、
ここ数年、年末になると考える事のひとつとなっています。

*新鮮さが少ない、*馴れ、*ルーチンワーク、*多忙、

新しい事が少なく、馴れた生活パターンを、忙しく回していると、時間が早く過ぎる!
きっと、これが一番しっくりくる”1年が早く過ぎる理由”かな?と思っていましたが、
ちょっと、そういう事じゃないかもしれないと、新しい捉え方をしてみました。
みなさんそれぞれに1年の早さは違うだろうし、うまく纏まらないので書きませんが、少しゆっくり年を取れそうな自分なりの考えが、ポンと浮かんできた年の瀬となりました。

今年はコロモの改装や食材の変更で、ドタバタ過ぎた1年でしたが、
何はともあれ、今年も無事に乗りきる事が出来ました。
これも全て、コロモを応援してくれた皆様のおかげです。
コロモのお客様はほぼ口コミです。お客様がお客様を広げてくれる。
なんて有り難い事でしょう。
イベントや改装などで協力してくれた地域のみなさん、本当にありがとうございました\(^^)/
そして、お正月も営業出来る環境を整えてくれる家族にも感謝です。

2019年も、美味しいクレープを焼いてスタートをします。
初詣の後には、クレープコロモで会いましょう♪

ではでは、、、
よいお年を、