Leave a comment

クラウドファンドのはじめ方。。。ポスター貼りで奥多摩へ!

2016年4月10日(日曜日)晴れ!

昨日は奥多摩まで今進めているクラウドファンド

【僕たちだけのノウハウ満載!「クラウドファンドのはじめ方」を書籍化したい!】

プロジェクトのポスターを貼らせてもらいにリアカーで奥多摩はバテレさんをゴールで目指しました。

 

途中では奥多摩遠征の際にいつもお邪魔してるお店に顔を出し

1557

「このポスター貼ってくれませんか?」

ってドキドキしながらお願い。

「ん?なんですか?これ?」

1556

「今、青梅・奥多摩で新しいこと始めたいっていう方がだんだんと出てきてるんですよ」

「面白いこと、楽しいこと、新しいお店」

「ふむふむ」

1553

「でも、そういう人ってお金持ってないんですよね~」

「そうだろうねぇ」

1555

「クラウドファンドはインターネット上でそんな人の夢に賛同した人がお金出すよ~って仕組で」

「へ~、そんなこと出来るんだ」

12992217_853815068080858_437385438_n

「そうなんです。もし、それでお金が集まったら夢を叶える人が出て来て」

「そして、はじめたその時から応援団がたくさんできるじゃないですか」

「それはすごいネ」

「そう!でも、クラウドファンドにはやっぱり支援してくれる形を作るためのノウハウがあって、だからそのノウハウを伝える本を作りたいんです」

「そしたら、青梅、奥多摩に楽しいこと、尖ったことが増えたり、面白いお店が増えないかなって!」

「いいよ!貼っとくよ!」

って、あちこちでこころよくポスターを貼っていただきました。

中には

「おれも後で支援するから!」

っておっしゃっていただく方もいて。

 

8時間の旅の最後はクラウドファンドで自家製ビールを提供できるようになったバテレさん。

1549

バテレさんでもこころよくポスター貼ってもらえた!

ありがとうございマス。

 

そして、プチ打上を始めたんだけど、そこで出会ったみなさんが次々と支援を表明してくださいました。

1550

あったかいわぁ。。。

1547

ケッコウ疲れていたけれど、すごい美味しいビールをいただきました。

1546

インターネット上で行われるクラウドファンドだけれど、やっぱり作っていくのはこうやって出会って話をして、そして笑いあっての中で生まれていくんだってしみじみ感じました。

1545

リターン品が出来上がった「クラウドファンドのはじめ方」っていう本だから、クラウドファンドをはじめようってケッコウニッチな方しかターゲットにならない企画で。。。不安いっぱいで始めた部分がとてもありました。

でも、こうやって歩いて、イロンナ方に応援してもらえることを肌で感じて、元気をいただいた一日になりました!

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>