Leave a comment

名栗までポスター貼りに行ってきました!

2016年4月13日(水)曇!

今日は昨日よりはかなり暖かな一日。

今日も「クラウドファンドのはじめ方」のポスターを貼ってもらおうとちゃんちき堂リアカー、チキチキ5は出発しました。

まず、最初に訪問したのは夏への扉さん。

▲カレーの美味しい老舗のcafe。でも、デザートの黒糖のタルトが実は絶品!の夏への扉さん

 

「もちろんいいよ~」

とステキな笑顔でポスターを受け取っていただきました。

そして、今日は遠足!と決めていたチキチキ5。

次は2時間ほど歩いて成木カフェに到着!

って思ったら定休日!?あれ?定休日って木曜日じゃなかったっけ?

この先もがんがん進もうと思ってたぼくにとってはお昼ご飯がなくなる大ピンチ!

でも~。澤田さんが仕込みしてていたのです。

その上、店閉まってるのにホットドック作ってもらっちゃった。

その上ポスターもこころよくOKしてもらいました!

ありがとうございマス!

 

でも、まだ時間は14時くらい。まだまだ歩こう!

ってどんどん歩いていきました。

でも、お店ない。。。

そして、あっても今日は閉店。。。

景色は最高でのどかで暖かくて最高なんだけど、人にも会わないしねぇ。

 

でも、歩きながらいいことがたくさんありました。

「ファンドのやりかたわからないんで、今お渡ししてもいいですか!?」

って寄付してもらったり。

「音がしてたらから出てきたヨ」

っておばあちゃんが出て来てくれて

「久しぶりだね」

だって。

 

2年前に名栗に向かった時にもシフォンを買っていただいたおばあちゃんだったの。2年ぶりなのにカウベルの音に気がついて出てきてくれたんだヨ!

うれしかったなぁ。。。

 

OBCの勘先生からもうれしいお知らせが。

▲奥多摩のあかべこさんはお酒もつまみも絶品!そして、こんなの飲みたいって言うとお勧めのお酒を出してくれるのだ。

 

この前奥多摩に行ったときには閉まってたあかべこさんにポスター貼りをお願いしてくれて、OKしてくれました!

ありがとうございマス。

 

途中で出会ったおじさんは

「知り合いのお店に貼ってやるから2枚頂戴」

だって。

 

そして、facebookのメッセージでも

「この美容室うちの実家だから頼めばOK!」

って連絡も。

 

結局上名栗の名栗の杜まで行ったんだけど、きつさでいったら奥多摩よりきつかったかも。

でも、やっぱり今日もたくさんの人に支えられていることをしみじみ感じた一日になりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>