Leave a comment

武蔵五日市に出来た裏山ベースさんへの道のり

2016年4月18日(月)晴後雨。

 

昨日はFAAVO東京西多摩で大成功を収め、武蔵五日市駅前にアウトドア拠点「裏山ベース」をオープンしたジンケンさんという方に成功の秘訣をインタビューするために朝10時にcafeころんを出発しました。

 

なんだか夏日のようないい天気!

てか、汗かく~。あち~。

峠を越えたら10kmでいけちゃうんだけど、峠はダンプも多くて危険かなぁ。。。

そして、ポスター貼ってもいいよ~ってお店から連絡いただいたので山をぐるっと巻いて、まずは羽村を目指しました。

 

途中で青梅駅前のアンティークショップ。GROWTONさんにポスターを貼っていただきました。

▲cafeころんから歩いて1分?cafeの人達が「カッコいいおじさんがいるお店!」ときゃ~きゃ~言ってるのだ。

 

そこから一路、羽村のまいまいず文庫さんを目指します。

 

途中で呼び止められてシフォンを買っていただいたり、世間話をしていたらケッコウ時間かかっちゃった!

▲まいまいず文庫さんは店内で本も読めちゃう本屋さんでもあるcafe。落ち着いた雰囲気の店内で珈琲でも飲みながらゆっくりすごせてしまうのデス。

 

こちらでちょっと遅いお昼をいただきながら、ポスターも貼ってもらったよ~。

 

ここまで10km。

そしてここからぐるっとUターンして武蔵五日市前の裏山ベースを目指します。

 

リアカー引きながらテクテクしてたらだんだんと空が真っ暗に。。。

ま、まさか。。。

 

案の定、雨だぁ。

むぅ、さすが雨男。。。リアカー商売なのになぁ。。。と秋川駅でしばし雨宿り。少し小降りになったところで再スタートで武蔵五日市の駅を目指します。

 

だんだんと夕方から夜に変わりかけ、約束の18時の20分前!

みえてきた~。裏山ベースの明かりだ!

ジンケンさんが出てきてくれて、満面の笑顔で迎えてくれました。

 

急なお願いで、成功プロジェクトの成り立ちや思い、そしてそのなかから秘訣になるような何かをお話聞ければと思ってたんだけど、なにしろ初対面!

どんな人なんだろ~。

こころよく引き受けてくれるかなぁ。

なんて不安を一蹴するさわやかな笑顔で迎えてくれました。

ありがとうございマス!

 

インタビューは実に2時間に渡って熱い思いを聞かせていただいて、その内容は「クラウドファンドのはじめ方」の中にしっかりと収められます。

とても貴重なお話ありがとうございました!

 

あ、ポスターも貼ってもらった~。

▲FAAVO東京西多摩のエリアマネージャーの奥住さんと裏山ベースのジンケンさんのツーショット。

 

ありがとうございマス!

インタビューの中身も、この場でちょっとだけご紹介させていただこうと思いマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>