Leave a comment

入間まで遠征してのポスター貼り

2016年4月20日(水)晴。

今日は入間にあるALIVE GARAGEご夫婦から

「ポスター貼るよ~」

とメッセージをもらったので、ちゃんちき堂リアカーチキチキ5、入間を目指して出発しました!

 

てくてくあるくこと2時間。

お昼も過ぎておなかすいたなぁ。。。と歩いていたらトンきちさんのキッチンカー発見!

トンきちさんは青梅で一番古いキッチンカーのお店じゃないかなぁ。萬金堂さんとどっちが古かったんだろ?

青梅の豚肉を使ったボリューム満点のメニューはどのイベントでも人気で、3人がフル回転して働いています。

 

ぼくはよくイベントで一緒になるんだけど、リアカー置いてどっかいっちゃったり、おなかすかせてたり、呑んだくれてたりのぼくの面倒をいつも見てくれている兄ちゃん、姉ちゃんみたいなお店デス。

ハンバーガーをご馳走になりながら

「ポスター貼って欲しいんす」

っていったらキッチンカーの目立つとこに貼ってくれることになって、その上このプロジェクトに支援までいただいてしまいました。

ありがとうございマス!

 

おなかいっぱいなったので歩くの再開!

約束の時間に遅れそうだったので、裏道入ってお客さんに声をかけられないように警戒するチキチキ5。またまた2時間ほど歩くと埼玉の中でものどかな風景が広がります。

この奥にALIVE GARAGEさんがあるのデス。

 

まだ始まってから1年も経たないお店。

車の成型や塗装って言うの?がメインなお店だと思うんだけど(ぼくまったく車がわからない。。。)すごい繁盛している感じがびんびんに伝わってくるお店デス。

 

旦那さんの腕がいいんだよね~。

旦那さんが塗装した車は専門誌の表紙を飾ったりしちゃうくらいだもの。

その上、やっぱり仕事が好きなんだよね?

だからどんどん腕が上がっていくんだろうし、丁寧なんだろうね。手作り感いっぱいの工場は使い込まれた感じがすごい出てきてた。

写真撮っちゃダメなとこもあるからね~。

秘密がいっぱいの工場です。

 

でも、八重桜は咲き乱れ、ウグイスのいい声、そして機械音!不思議空間だねぇ。

忙しい合間にポスター貼ってもらうことになりました!

ありがとうございマス!

 

このプロジェクトが始まってすぐに支援もいただいてて。

いつも応援していただいてありがとうございマス!

 

こうして工場後にして、福生にでも行くかぁって歩き出したけど、意外と遠かった。。。

19時過ぎにようやくたどり着いてへとへとになった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>