Leave a comment

街バル限定メニュー!

10日(土)明日は街バル!

cafeころんではなんといつも引っ込み思案でやる気のなさそうな。。。?「ちゃんちき堂」cafeとなりマス。

イロイロ考えたんだけど、この日はcafeころんを知らない人もたくさんきてくれそうだから、ちゃんとこのcafeの仕組を説明できるぼくらでcafeをやった方が今後のみんながやる時の役に立てるんじゃないかってことでがんばることにしました!

そしてね~。

せっかくちゃんちき堂がやるんだから、この日は10日だけの限定シフォンが登場しマスヨ。

協力してくれたのはフロマージュ・デュ・テロワールさん!

あの青梅の友田の秘密の隠れ家のような場所で青梅の地場のものにこだわりつつ、本格的ナチーズを作られているチーズのお店。

去年のホワイトデーではフロマージュ・デュ・テロワールさんのチーズを使ったシフォンを限定で発売させてもらったけど、ものすごい人気だったし、その後の反響もすごかった。。。あのチーズ屋さんです。

 

今回はこのチーズをいただいたの。

この粉チーズでシフォンつくりに挑戦です。

16172

あ、粉チーズみえない。。。フロマージュ・デュ・テロワールさん下向いてる。。。ぼく怪しい。。。

でねでね。、これまたさ~、不思議なチーズでイロイロ作ってみたんだけど、それぞれに美味しい。

でも一番面白かったのが、これを直接メレンゲに混ぜ込んでみたの。

そしたら。。。溶けていく。。。メレンゲが。。。

なんと2ホール分のメレンゲで1ホールしか焼けないほどの溶けっぷり。

ためしに焼いてみるとこれがまた。。。これはもうシフォンではないかなぁ。。。とてもしっかりした。でも決してチーズケーキではない、なんだか半熟のような。。。不思議な食感のシフォンができあがりました。

823

このシフォンを街バルのこの日だけ限定、60ピースだけ焼き上げました。

なくなり次第終了です。

 

そして、もしよかったらこのワインとともに食べてネ。

武藤治作酒店さんで紹介してもらった白ワイン。。。クラレーゼ。

833

タブン、すっごいあうよ~。

 

他にもシフォンは用意しているし、おつまみもあるし、クラフトビールもあるし、イロイロ用意したけれど。。。

この限定しフォン食べてみてほし~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>