Leave a comment

11月はキャロットシフォン

11月も、もう後半!

実は始まってました。。。ちゃんちき堂の11月の季節のシフォン。

10月のかぼちゃに引き続き、今回もヤナガワファームさんにご協力いただき、キャロットシフォンの登場デス!

あ、写真撮り忘れた!

 

東京都全体で有機農家で専業農家として新たに就農したのは2組しかいないんだって。その一人がなんと青梅の今井で農業されていたのです。

16176

これはヤナガワさんの人参の畑の様子。

青梅のここは30ヘクタールっていう広大な農地になっていて、東京の三大農地の一つだそうデス。青梅なのに山が遠くて見晴らしがよくて。こんなに広大な農地があったんだね!っていうくらいの広さ。

その一角、今は2ヘクタールを借りて専業の有機農家をやっているのがヤナガワファームさん。

ここは青梅インターも近くてそのうち工場誘致なんて話しがあるらしいけれど、いやいや残して欲しいヨ。これだけの農地が青梅にあるって。そしてここから有機農で作られたお野菜が青梅市の中に巡るなんてステキじゃないか!

あ、話しがそれた。

 

それでネ。お知り合いになって、今イロイロコラボを考えているんですけど第三弾は「キャロットシフォン!」

人参を加熱してピューレにして入れ込む。

人参をカットしてごろごろと入れ込む。

あんまり加熱しちゃって味がなくならないように、ヤナガワさんの濃い人参の味が残るように。。。

完成したよ~。

 

ちゃんちき堂の11月限定シフォンはヤナガワファームさんの人参で作ったシフォンダヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>