Leave a comment

ホワイトデーは年に一度の限定チーズシフォン!

青梅の友田にひっそり?と佇む隠れ家的なチーズ屋さん。名前をフロマージュ デュ テロワールさんといいます。

フロマージュはチーズ。

テロワールは土地や地域をさす言葉だそうです。

その土地、風土で培われた材料で作られたその土地ならではのチーズっていうことになるんだろうか。お店の名前にはそんな想いが込められている。

だからフロマージュ デュ テロワールさんで作られるチーズの原材料は青梅とその周辺地域で培われたもの。

やっとつけた-表札

なぜだろうね。

その土地で育った作物。その土地で育った動物。その土地で作られた食べ物から作られるものは何故かしっくりくるように思う。

肌に優しかったり、口に優しかったり。

フロマージュ デュ テロワールのチーズもやっぱりそう思うんだ。そしてとてもとても濃厚。

image

今回のホワイトデーに向けて、今回もちゃんちき堂のためだけに1ロット分のチーズを仕込んでいただいています。

image (1)

だからチーズ1ロット分だけの限定のチーズシフォンとなります。

11008879_461521487333620_891312289_n

 

シフォンの表面にちりばめたチーズは融けて表面を覆い。

中でもチーズが融けだしてひろがるこのシフォン。

一口食べるとあのフロマージュ デュ テロワールの濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がります。それがシフォンのほんのりの甘さとともにやってきます。

この「ちゃんちき堂のホワイトデー限定!濃厚チーズシフォン!」は、3月13日~14日のお渡しとなります。

もちろんホールの方にはハートの型でお届けします(おっしゃっていただけたら丸型でももちろん)。

数量は60ホール限定となりますので、数に達し次第、予約終了とさせてください。

そして、幾つかのカットも11日より発売する予定です。

 

年に一度のフロマージュ デュ テロワールとちゃんちき堂のコラボシフォン。

よかったら食べていただけたらうれしいです。

 

ご注文はちゃんちき堂のHPからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>