Leave a comment

【実験!川下りしながら行商はできるのだろうか!?】

【実験!川下りしながら行商はできるのだろうか!?】

10月17日(水)9:00にA-yardを出発するラフトボード。
そこには上り旗が立っているかもしれません。「しふぉんけーきあり〼」って。
リアカーではなくラフトボードでその日、行商をスタートします!
な~ん~と~、beerつきで!

——-冒険への物語———-
2年程前のある日。
とある定食屋さんに入ると見知った顔がいらっしゃった。それは御岳でお宿をしながらリバーアクティビティーを運営されているA-yardのだいごさん。
その時に、
「今度ダッキーっていうリバーアクティビティーをはじめたいのでモニターになってください!」
と依頼?を受け、1日ダッキーで遊ばせていただきました。いや、へとへとになったけど楽しかった!
んで、終わってからA-yardでよもやま話をしている中で
「陸路の行商はさんざんしてきたけど、川下りで売れないか真剣に考えたことがあったんですよ」
って話をしたのデス。
ちゃんちき堂をはじめた頃、ゴムボートで川を下りながら行商できないかママチャリで多摩川沿いを羽田空港まで往復したことがありました。全身筋肉痛でえらいことになりましたが。。。その結果、堰がありすぎて「無理!」って自分の中では終わった話をしたのデス。
「え、やりましょうよ。それ」
とかる~くおっしゃったのは、だいごさん。
「え?」
「できますよ。まぁ、いきなり羽田っていうか半日くらいくだってみませんか?」
「またまた、そんなこと」
「できますできます!」
思いっきりの笑顔で言われて半信半疑のぼく。でも、帰り道奥さんと
「だいごさん本気だったよネ。。。?」
「うん、軽く本気だったネ。。。」
って。

その後、ぼくが首を痛めてしまって。。。去年、その企画は立ち消えになってしまいました。

が!先日麦酒で行われたmaicoさんのライブにいらしていただいごさん。そしてぼくと奥さん。
「首はそろそろ大丈夫ですか!?」
わ、忘れてなかった~。
「は、はい!」
「じゃあ、日程調整しましょう!」
なんてアクティブな人だぁ。。。
その場で日程調整が行われ、決定しました!

【10月17日(水)にa-yardのだいごさんとちゃんちき堂のてつがラフトボードで川下りしながら行商するヨ!】イベント決定~。

なんと、この企みを聞きつけた青梅麦酒の武藤さんは瓶ビールをもってラフトボートに乗り込むことに。
贅沢な企画になりましたヨ。

当日はだいたいのスケジュールをだいごさんが組んでくれたので、河原とか?みんなが降りてこれるスポットに立ち寄りながら御岳から4時間くらいかけて河辺までくだってきます!
道中、ご都合よい方、変なことしてるぼくらを励ましにきてくださ~い。
橋の上から応援も!
そして、もちろんカヌーやらで帆走?も大歓迎!

新たなリバーアクティビティーの誕生の瞬間になるかも~。
お見逃しなく!

——-当日のざっくりスケジュール———-
①9:00に御岳苑地駐車場にて出発セレモニー!
②9:30御岳苑地下の杣(そま)の小橋スタート!
③御岳小橋(10:00-10:15)
④楓橋(10:45-11:00)
⑤喜久松苑(11:15-11:30)
⑥柚木の河原(11:40-12:10)
⑦釜の淵公園(13:00-13:15)
⑧河辺下グラウンド(14時到着)
※もちろん、各ポイントの時間は前後する可能性があります!道中も情報発信しますので、そちらを目安にしてください。もしくは多摩川が見える場所でぼくらの生態を監視してくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>