Leave a comment

ひみつ工場Ⅱを作っちゃおう、16日目

今日からりふぉーむも8月!

今月で完成予定のひみつ工場Ⅱ(仮称)なんですが、今日は行ったらいきなりびっくりでした。

いつも、マッキーさんが平日空いている時に来てくれてあちこち進めてくれたり、月曜日みんなが来たら出来るように下準備してくれているんですけど、すっごい変化してました。

S__5488660

 

トイレやひみつの売場にはトタンが張られていて、外がべ完成~。このトタンはyardからもらってきたやつなのデス。いい味してるでしょ?

そして雨どいが完成してました。

S__5488682

 

ひみつの売場にも窓がついて、棚もついて、路地裏のいい感じ。

S__5488680

 

その上には不思議な窓。

ただついているだけなの。他にもなんか意味のないパイプとかさイロイロつけて、怪しい路地っぽくしたいよね~なんて言ってるんですけど、それがドンドン実現されていく!

S__5488685

 

カフェキッチンには外板が張られて、檜の木でカウンターが完成!すごい重厚感でた~。

ありがとうございます。。。

そんな中でぼくらの作業も開始デス。

ぼくと奥さんはまずはカフェキッチンの棚のペンキ塗り。

S__5488668

 

カメラが一台しかないので奥さんが今日は写真係デス。

S__5488663

 

マジメに塗ってる感出てるね。

ま、ほとんど奥さんがやったんだけども。この棚、午後には金具がついて、こんな家具に変身しましたヨ。

S__5488673

 

むぅ。。。なんか高級感だよ。家具が出来ちゃうなんてすごいよね!

今日はなんだかとても静かなりふぉーむ現場。なんでだろうなぁって思ってたらマッキーさんも同じことを。あ!女性がいないんだ(奥さんしか)!

珍しく男性勢揃いの今日の現場では、あちこちの壁塗りがもくもくと行われていました。

S__5488666

 

ここはトイレ!

S__5488672

 

そしてカフェキッチンの横。

この方、館林にお住まいのパティシエさんデス。お仕事が夏休みになったのでって来てくれました。館林からわざわざ。。。ありがとうございます!

まだ天井張りやっている頃に来ていただいていたので、その変化にびっくりしてましたヨ。う~ん、進んでいるんだなぁって実感デス。

S__5488665

 

マッキーさんはその間に建具を入れるための準備中。作業見てるとこうやって建具って入って行くんだなぁってことがわかります。

そして、今日は炊き出しがないのでみんなで買出しに行ってストイックなお昼デス。

S__5488675

 

う~ん、全然りふぉーむとは関係ないんだけど、前の会社の後輩が来てくれました。キックボクサーとしてやりたくってぼくがいる時に辞めたんだけど、そのまま夢を追い続けていて。。。日本バンダム級で第二位なんだって!

S__5488674

 

まったく闘争心を感じない顔はそのままでしたが、今度1位の人と試合やるんだってさ~。

それに勝ったらタイトルマッチだって。ご興味ある方ぜひ応援を。。。

後輩だからぼくより若いんだけど、それでもいい年。体力的にもきついのかなぁ。。。でも、夢を追いかけているカッコイイ子デス。

 

さて、午後の作業!はみんなで壁塗り!

S__5488676

 

ぼくはトイレ。

早いけど雑らしい。。。珪藻土使い過ぎらしい。。。ホント壁塗りは性格でるよね。本人はいたって薄く丁寧に仕上げてるつもりだもの。

S__5488677

 

こういうのをきれいで丁寧って言うんだろうな。。。

S__5488696

 

ペレットストーブ置き場も着々と。

S__5488695

 

カフェキッチンの棚の周辺も。

S__5488679

 

ひみつの売場から続く廊下も、そして外の壁も全部今日は塗り終わりました!

S__5488694

 

いじけてるのではなく、珪藻土塗りデス。

S__5488692

 

トイレ完成~。

S__5488699

 

廊下からひみつの売場までも完成~。

S__5488678

 

カフェとシフォン工場の仕切りの枠もお化粧。

S__5488697

 

してもらいました!

S__5488698

 

みてみて、ここペレットストーブ置き場!すっげぇカッコイイ。

今日も人のパワーを感じる一日になりました。みんなすっごい真剣にやってくれて、ものすごいはかどりました。

そして、色とりどりの壁塗りの後、完成したら見に来て下さいナ。

今日も一日ありがとうございました!

 

来週はさらに進んでどこまで出来ちゃうんだろうか~。なんか完成するんじゃないの!?今月中に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>