Leave a comment

cafeころんを作っちゃおう、18日目。

今回からタイトル変更!

名前も決まったのでcafeころんを作っちゃおうで行きますヨ。

今日もりふぉーむやってきました。もう、なんかホントすごいですよ!

今日行ったらさ。。。

S__5677071

 

ちょっとわかりにくいかなぁ。。。あらゆる建具が全部出来あがってました!廃屋はもうあちこち歪んじゃってるから建具を入れるのも大変で、マッキーさんが先週イロイロ調整してくれて、全部スムーズに動くようになったのデス。

カフェの棚の扉もこの通り。

S__6840382

 

かっこい~。

そのほかにもイロイロあるんだけど、順をおって!

今日はまずは先週からはじまった床張りの続きデス。

S__5677064

 

この人と~。

S__5677065

 

この人!

ものすごくスムーズになってた。床張りマスターと化していて、ドンドン午前中だけで張って行きます。

残ったところの半分を2時間で仕上げてしまいした。

その間にカウンターの仕上げも始まりましたよ。

S__6840380

 

ドンドンサンダーしていきます!なんか余裕な顔しているけどケッコウ力がいるのさ。。。そしてやり過ぎてでこぼこになったりネ。。。

ちゃんと手で確認しなければいけなかった。。。

でも、それなりに仕上がったところにオイルステン塗って~。

S__6840375

 

その上にニスを塗ると、こんなに重厚なカウンターになりました!

S__5677073

 

すげ~っすよ。う~ん、これは実物見に来て欲しい。。。

そして、お昼は炊き出しが!

S__6840398

おにぎりおいしかった~。汗かくから塩味大事ネ。特に枝豆とチーズのおにぎりうまかったなぁ。。。

いつもありがとうございます!

 

元気になって午後の作業は、選手交代で床張り続行!

S__6840377

 

この柱をまくのがケッコウ大変なの。でも、なんか全部やってもらってしまったぁ。

S__6840379

 

最終的にはここまで張れたところで材料切れ、もうちょっとだった!

S__5677072

 

そして、シフォン工場の方ではペンキ塗りが開始されました。

あ、ちなみにここにもガラスが入って、いい感じのサッシ?っていうのも作ってもらってさ~。

S__6840378

 

どんな色に塗られているかというと。。。

S__6840367

 

ペパーミントグリーン。

カフェの方は日本家屋の雰囲気を残しつつで作っているんだけど、こっちはシフォンケーキ屋って感じだよね。

S__5677068

 

ケッコウ細かい作業でみんなすっごい没頭しているのデス。

S__6840369

 

トイレもペパーミントに。

途中で「休憩~」って言っても、誰も手を止めない。。。没頭、没頭。

ようやっとこの差入れがあって、休憩してもらいました。

S__6840372

 

とけちゃうからね!ビバガリガリ君。

S__5677069

 

なんかさ、ちょっとかわいいよね。シフォンケーキっていうよりデコレーションされたイロンナケーキ焼いてそう。。。ま、でも、シンプルなシフォンケーキ工房になるのですけど。

そして、cafeスペースの方では本棚も塗り終えて、床塗りも突入デス。

S__6840371

 

これ、墨を薄めたやつなのだ。塗ってる最中はすごい濃い感じだけど乾くと淡くなって、そしてとっても重厚感が出るのデス。

知恵だよね~。

S__6840368

 

わかるかなぁ。。。ちょっと奥の方が乾いてきてるんだけど。来週には見せられるかな。

S__5677067

 

本棚もふくめて、こんな雰囲気になってきました!

もう、ホントすごいいい雰囲気なんだよ~。全体をみせたいだけどまだ小出しで。。。

 

もしかしたら来週が最後のりふぉーむdayになるかもしれません。どうかなぁ。。。

来週はこの床塗りの続きと、もちっと残ってる窓枠のペパーミントグリーン化、そしてデッキ作り!お庭の整備など盛りだくさん。最後には大掃除もかな?

一日で終わるだろうかぁ。

8月最後のりふぉーむday。

ここで一気にたたみかけたいデス。

お時間あったらcafeころんに生まれ変わった廃屋を見に来て下さい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>