Leave a comment

cafeころん、オープンを迎えました

9月13日はcafeコロンのオープンの日でした。

その日はオープニング記念で3件のお店がcafeころんの中でお店を出してくれて、そしてちゃんちき堂ももちろん、ひみつの売場にお店を出しました。

特に招待状も出さずに、であった人やfacebook上でしかお知らせしていなかったので、どれだけの人が来ていただけるのか。。。ちょっと心配。

でも、なんか大げさにしたくなくてね。

少しずつでいいと思うのデス。

cafeころんのお店の形は出来上がったけれど、今度は中身をまたイロンナ人と作り上げていく。そうやってcafeコロンは出来上がっていくと思って。

そして、義理とかではなく、ここに集いたいと思う人、来たいと思う人がくつろげる空間にしたいと思って。

 

二箇所の厨房では朝から2つのお店が仕込みで大わらわ。

一店は前の会社の後輩が開いた「居酒屋大久保」。

本業を持ちながらもいつか居酒屋を開きたいっていう夢を持ってて、今回のcafeころんで今後毎月第二土曜日にお店を出してくれるみたい。

ひみつの料理なんかも作ってくれて麻から3人でフル稼働。

S__7233572

 

 

もう一軒は「おもてなし料理」と銘打って、cafeカウンターで家庭料理をどんどん。

お惣菜屋さんを将来出したいんだって。今後、月に1,2回おいしいお料理をふるまってくれるそうなのデス。

途中からご本人にもお酒が入っていい気分になってたなぁ。

 

 

 

S__7233571

そして、cafeスペースの一角ではいっぱいいっぱいを渾身の姿勢で珈琲を淹れてくれる太一さんが。

S__7233564

この3軒のお店がオープニングを盛り上げてくれました。

おかげでどうなるかなぁって思ってたオープニング始まってみると開店と同時に席がどんどんうまって行って、あっという間に満席に。

りふぉーむを一緒にやってくれてたみなさん。

ファンドでお世話になったみなさん。

いつも気にかけてくれて顔をみるたんびに声をかけてくれた青梅のみなさん。

ちゃんちき堂のお客さん。

そして、そのお友達。

さらにはふらっと寄ってくれた方。

 

たくさんの、たくさんの方にお祝いしていただいてcafeころんはスタートすることができました。

S__7233574

 

最初はつただらけ、ごみだらけ、そして朽ち果てつつあった廃屋。

S__7233567

 

マッキーさんに教えてもらいながら、そしてたくさんのりふぉーむに参加してくれたみなさんに支えながら、そしてファンドで支援してくださったみなさんのおかげでcafeころんスタートすることができました。

S__7233569

 

今日は、3連休も終わって落ち着いたころんの店内でこのブログを書いています。

S__7233566

 

落ち着くわ~。

きていただいたみなさんが

「長居しちゃってごめんね~」

って言いながらかえって行きます。

いいcafe空間なんだなぁって思いマス。

そんな空間からスタートできたんだって思うとさぁ。。。ほんとにありがとうございました。

S__7233566

 

さぁ、これからデス。

起業したいと思う人のトライアルのスペースになれるように。

小商いをやりたい方が集える空間になれるように。

なにかを表現したり、発進したい人の場になるように。

cafeころん。。。すたーとデス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>