Leave a comment

ツリーハウスと青梅シネマ(cafeころん別館)作っちゃおうプロジェクト!十四日目!

2015年6月1日(晴れ)。今日から6月だぁ。今日も一日暑いくらいのいい天気でした。

今朝も、まずはまったりスタート。

5309

 

 

む?柿の上に人影。

滑車をつけてくれてネ。これで下にある木材を吊り上げて一気にデッキの上に持っていきました。

そこからツリーハウスの床張りと柱を立てて壁つくりに備えていきます。

下では日射病にならないようにクラウドファンドの引換券の皮むきしてもらって~。

5308

 

そしたら、マッキーさんが

「これつけようよ」

って持ってきてくれたのがコタツの枠っていうの、なんていうの?

どこにつけるか~って言ってたんだけど、この枠のところから光が漏れたらカッコいいよねってことになって、みんなからみえるところにつけたよ。

5306

 

落ちないでね~。

5305

 

またまたブランコ状態で木の周りを自由自在に動き回る人。楽しそうだけどこわ!

 

そんなことしてたらFAAVO東京西多摩を主催する奥住さんが様子を見に来てくれました。

これ持って!

8445

 

じゃ~ん。くすだま!

お手製のくすだま持ってきてくれて、ファンド達成記念が厳かに執り行われました。

ホントみなさまありがとうございました!

積もる苦労話やドキドキ話やうれしい話をしながらちょっと休憩。いただいたくすだまはcafeころんの募金箱のところに飾らせていただきました。

8443

 

おし!作業再開!

5297

 

足りないところの床をはったり、柱を立てたり。

だんだんみんな無言になっていってネ。なんかチームワークができてきて、役割分担ができてきて。

5295

 

午前中の間にツリーハウスがずいぶん立体的になりました。

だんだんのってきた感じかな?

午後になると人も増えたので、さらに進んじゃって、ついにツリーハウスの壁張りがスタートしました。

「平行、垂直は無視!」

「とにかく直感の赴くままに感性で!」

壁張り担当の方がツリーハウスの中、外に2名。そして変な壁材作る係りに分かれてイロンナ人の感性の相乗効果が生まれていきました。

5303

 

こんな枠が。。。

5293

 

お~、なんかすごい立体的になってきた。そして意味不明になってきた!

5290

 

マッキーさんがこれをみて

「いいね~」

「でも、まっすぐが多いな」

すごいでしょ?

完全にトムソーヤだよね?

ちゃんとしたツリーハウスはたくさんあるけれど、こんなにむちゃくちゃなやつはそうはないんじゃない?なかなか作れないよね?こんなおぶじぇ。。。

5291

 

ひみつきちのマークね、これ。

5292

 

突き出た枝の先に変な鳥とかいるし。

 

誰かにお金払ってお願いしたら、絶対できないツリーハウス。

自分達で作っても頭のねじをふっとばさないと出来ないツリーハウス。

多分、誰にもまねできないツリーハウスが生まれつつある一日でした。

 

今週の作業はここまで!

来週はさらにどこまでおかしくなるんだろね~。

また、日曜日に開始デス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>