Leave a comment

ツリーハウスと青梅シネマ(cafeころん別館)作っちゃおうプロジェクト!二十一日目!

2015年6月29日(晴れのち曇り!)。今日もいい天気になったけど、昨日よりは暑くなかったかな?

今日もアクセサリーツリー作りと青梅シネマ(Cafeころん別館)作りの二班に分かれて作業してきました。

 

今日のアクセサリー作り班は凄かった!

6382

 

マイ鑿を持ってる人もいたりして、黙々と、そして和気藹々とずうっっとずうっっと皮むき、皮むき、皮むき。

ホントはまるんだね、皮むきって。

6381

 

何本も何本も枝の隅々まで皮をむいてくださいました。

「ちょっと休憩しましょ~」

「は~い」

といいつつずっと皮むき。

「お茶にしましょ~」

「は~い」

と皮むきしながらお茶。

なんだかありがたいやら、でも、こんなに集中して無心にできるなんてすごいなぁって。。。

 

その間に青梅シネマ(Cafeころん別館)の中では機能の続きを行ってました。

6390

 

きざんだ材を天井に打ち付けていきます。しかし、これがぼくがやると身体が固くて大変なの。

6387

 

こんな姿勢ならまだしも。。。

6393

 

こんな姿勢つら~い。腰が痛くなっちゃうヨ。

6386

 

でも、それをマッキーさんがやると楽々やってるようにみえるんだよネ。う~む。

それで腰が、腰がなんて言ってたらこんなの作ってもらったヨ。

6375

 

ぼく専用、ぶら下がり健康木(器)。ぶら下がるとのびる~。

さらに台を置いてそったら腰がのびる~。

10512

 

おかげで、今日ある材はみんな天井にすることができました。

6380

 

ほらね。奥まで完成デス。来週、ここに断熱材入れて~、電線とおして~、そしてパネルを打ちつけていく感じデス。もうすぐ新たな天井がみれるかも!

そして、ぼくらがようやくパターンを覚えて天井つくりをしている間に、階段にさび止めが塗られていました。

6377

 

こうやってさび止め塗ったらケッコウ締まったよ。

6374

 

この色、木にあうよね。自転車の柵のときもそう思ったけれど。

6371

 

午後はマッキーさんの木工教室も開かれたみたいでまったりとした時間が流れていました。

今週もみなさんありがとうございました!

さて、来週はどんな作業があるんだろう。。。来週もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>