Leave a comment

ツリーハウスと青梅シネマ(cafeころん別館)作っちゃおうプロジェクト!二十四日目!

2015年7月12日(晴)。今日の青梅は34度をこえたらし~。

あちかった!そんな猛暑の中、水分がばがば取りながらの天井張りとアクセサリーツリーの皮むき作業。

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

まず、朝から始まったのはマッキーさんが買ってきてくれた石膏ボードにペンキ塗り作業。

マッキーさんがやってると簡単そうにみえるから、

「やりま~す」

って言ってやらせてもらうとむらになる。。。ペンキがのびない。。。

11167

 

しかも、暑いじゃない!?

どんどん乾いちゃうんだよ。ペンキが。

慎重に塗ってると

「もう乾いちゃったよ!」

早くやろうとすると

「むらになってるよ!」

なんて難しいんだ。。。ペンキ塗り一つでもなめちゃいかんなぁ。。。

ぬったボードはあっという間に乾いていくので、乾いたボードをみんなで青梅シネマ(cafeころん別館)に運び込みます。

6861

 

たまったボードを花壇まで運ぶ係り、上に上げる係り、上げたのを受け取る係り、中に運び入れる係り。

4人で分担するとケッコウあっという間に運び込めたけど、手がだりぃ。。。

この上に上げたり、引っ張り上げたりっていう動作って普段やってないことがわかるなぁ。。。変なとこが痛くなりました。

 

これを中に運び込んだら、まずは半分の91cmにカットして。

6858

 

面取りして

6860

 

面取りして。

6857

 

6859

 

出来上がったらそれを天井に張っていきます。

6856

 

なんて書くと簡単なんだけど、何一つとってもなかなか進まない。。。

面取りしようと思うとぼそぼそになって、やすりで削ったり。

ボードを張っていくと下の垂木がずれていることに気づいたり。

段取りって大事なんだなぁ。。。ってか、やっぱり全体がわかってないからかなぁ。。。一つ一つの作業に没頭するんだけど、先をみてないから後でイロイロ出てくるよね。。。

そのたびにマッキーさんに処置してもらいながらの作業デス。

6851

 

その間にも庭ではアクセサリーツリー作りを黙々と二人でやっていただいていました。

6854

 

ホント、最初はあっという間に終わるかなぁって思ってたんだけど、これ最後まで、いやケッコウかかりそう。。。

毎日毎日ずっとむき続けてもらってるんだけど、スゴイ量なんだよね~。

毎回、没頭して作業していただいて、ホントにありがとうございマス!

ファンドで選んでいただいたみなさま。送られたらこのなが~い、気長な作業が伝わるといいなぁ。。。

6852

 

天井張りの方は奥のほうも仕上がって、今日で半分かなぁ。。。出来上がりました!

6850

 

感慨深い。。。それに天井ができるとしまってくるよ!

6853

 

明日は残り半分張って、上のほうの壁にもボードを張っていけるかな?

 

終わってからはみんなで木陰でまったりして、今日の作業は終了です。

今日もみなさまありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>