Leave a comment

ツリーハウスと青梅シネマ(cafeころん別館)作っちゃおうプロジェクト!二十九日目!

2015年7月27日(晴)。今日は昨日よりもちょっとだけ涼しかった気がする。。。ほんの少しの差な気がするけれど、それでもズイブン楽でした。

でも。。。暑い!蝉はみんみん!完全に夏だなぁ。。。

そんな中、朝一でマッキーさんが運び込んでくれたのはばた板ッテ言うの?

丸太から角材を切り出すときに出る丸太の皮の方の板。これを大量に運び込んでくれました。

7468

これをなんにするかというと~。

まず、当然のことながら皮をむきます!

12022

 

もう、皮むきのプロ達がいるのですげぇ安心&楽。

どんどん、どんどんむいていってくれます。

12023

 

この時期の材は夏目っていうの?すごい水分を含んでいてべろべろべろべろ気持ちのいいくらいむけていくのデス。そして、それをやっていると悟りが開けるんじゃないかって言うくらい集中しちゃうのだ。

そうやってむいてくれたばた板を青梅シネマ(cafeころん別館)に上げて、それをマッキーさんいわく。

「切る人のセンスにかかっている」

っていういい感じの長さにカットして。。。

そして、壁に張って行くのデス。

7466

 

室内に森を表現しようっていうこの試み。

そのためのセンスがぼくらにあるかなぁ。。。カットするセンス、そして張っていくときのセンスがとわれるらし~。

最初は緊張して、

「これでいいのかな」

「こっちがいいかな」

とやっていたけれど、リズムが出てくるとどんどん進みました。

7464

 

どうしても出来てしまう隙間に枝を這わせるなんてこともしてみたりして。

一気に空間の雰囲気が変わっていきましたヨ。

7453

 

雰囲気伝わる関しらん?ぼくはこういう雰囲気好きだなぁ。。。いい感じだと思うなぁ。。。

休憩の時にはイロンナ差し入れがあったんだけど、今日はきゅうりのご紹介。

7459

 

朝とれたばかりのきゅうり!

浅漬け?っていうの?塩分が疲れた体に染み渡る一品でした。

7461

 

みんなで麦茶片手にわいわいといただきました。

ありがとうございました~。

 

そして、ばた板張りの反対側では天井を落した後に出来た空間を棚にするための作業が進んでいます。

7467

 

上下にこうやって化粧兼、板を差し込める空間を作っていって。そこに扉を挟んでいくと。。。

7462

 

こうやって扉もついて、棚になってしまうのです。

でも、古い建物でケッコウゆがんでいるようで、上の方でその調整をしつつしつつの作業になりました。

7456

 

そして、今、ぼくはブログを書いているけれどマッキーさんは残りの壁に張るばた板を取りにいってくれています。

これを張っちゃえば壁もほぼ完成!

クーラーはさすがに業者の方に今月中に工事してもらうことになり、後はステージ作り!最終的な電気工事!音響や機材のセッティング!などなどで8月7,8日のこけらおとし上映会には間に合うはず!いや間に合わせますよ~。

でもでも、上映会の後もファンドのお返し作りやツリーハウスの続きやもうちょっとどうにかしたいところの工事は続きそう。。。

暑い夏ですががんばっていこ~。

でも、まずは上映会に向けてだね!

がんばっていこ~。

今日も一日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>