Leave a comment

ツリーハウスと青梅シネマ(cafeころん別館)作っちゃおうプロジェクト!三十七日目!

2015年9月14日(晴)。全国で大きな被害が出るくらいの雨雨雨の毎日。

ようやく土曜日から天候回復して、今日は久しぶりに太陽の下での作業になりました。

久しぶりにみた青空は高い気がする~。風もひんやりして、こりゃ秋到来だなぁっていう中、今日も青梅シネマ(cafeころん別館)の方は作業も佳境に入ってきましたヨ!

 

先週5坪分の床材の面取りをして、墨を塗ったので、今日はその床はりがメインの作業。

張ってくのはこれね。

9045

 

そして、マッキーさんが朝新たに5坪分の床材を運んでくれたので朝から乾かしてました。

9043

まずは端っこから張っていくんだけど、建物って意外とでっこみへっこみがあって、端っこは大変なんだよネ。その上建物のゆがみ、そして床材も意外と大きさばらばらだったり、そってたりで端が狂うとどんどん狂いが広がっていくから苦戦しました。

9035

張ってから狂いを調整したり、パズルゲームのように板を取り替えて周辺の板と相性のいいの探したり。

しまいにはひっくり返すといい感じだったり。

一枚として同じ材はないんだね~。生き物って感じがすごいします。

 

その間に空中ブランコ隊がそとの吊橋の片方なかったロープ張りを開始!

9040

麻ロープ?は水につけると伸びるんだって。

だから伸びる状態で念入りに強度チェックしていきます。

そして、網々開始~。

9041

午後には吊橋隊長もきて、吊橋の全体像が出来上がっていきます!

9036

じゃじゃ~ん。

9031

登れる人しか登れない木の梯子もいつの間にか設置されてたヨ。

9032

インディージョーンズのような踏み抜いた跡もしっかりと作られておりマス。

なんのためにだろ~。このなぞナ感じがイイヨネ。

9034

渡れるかどうか実験!ちゃんと成功しましたヨ。

9033

ちゃんと珈琲飲めるかも実験。成功したように思われマス。。。

 

吊橋完成だぁ!

9030

なんかツリーハウスより目立っているような。。。気がするネ。。。

 

そして、新たに入ってきた床材もどんどん面取りされて、墨が塗られていきます。

9039

語風の共同作業の様子をパチリ。

9037

 

今日の終わりには三分の一くらい床が出来上がったヨ。

9047

ほらね~。

 

ツリーハウスの方はなんかまだまだやりたいことが出てきそうだから永遠に完成はないかもしれないけれど、青梅シネマ(cafeころん別館)の方は今月中に完成させよう!と決定いたしました。

今、カレンダーをみたら月曜日はあと2回なんだね。

うお~、がんばらなければ~。

というところで今日の作業は終了デス。

今日も手伝っていただいたみなさん、ありがとうございました!

 

来週はケッコウ追い込まないとだなぁ。。。

来週もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>