18 Comments

トラブル

昨日は朝からトラブル続きでした。
今、クレジットカード決済の手続きを始めているんですが、その最終段階のテストがうまくいかない。。。
そうしたら日曜日発送したシフォンが濡れちゃって配達してもいいかどうかわからないなんっていう郵便局からの電話。。。
朝から始まってこの2件が終わったのが17時。
それから心療内科に行って帰ってきたらお客様から電話。
今度はぼくのミスでお客様に迷惑をかけてしまった。。。
全部終わったのが21時。
郵便局はその前にもお客様に迷惑をかける問題が1件。半分ぼくのミスでもあるけど。
お客様に影響が出ないトラブルはしょっちゅう。対応も悪い。
それにしてもなんで自分の会社のミスを謝れないんだろう。シフォンがちゃんと届いてそれで初めて完了って言えるのに、最近はそれが不安でしょうがない。
届いたって連絡をもらってすごくほっとします。
ちょっと別な会社さんを検討した方がいいかもと思って検討中です。
それにしても、ぼくが全然対応できていない。
一つ一つのトラブル処理に時間がかかるし、お客様を待たせちゃったり、ぼくのミスも。
とにかく頭がついてこない。何をすべきか、どうしたらいいか。
もどかしい。。。
奥さんには
「最初はイロイロあるよ」
って言われたけど、ちゃんちき堂もぼくの病気もダンダンよくなっていくんだろうけど、お客様にはそんなこと関係ないもの。ホントに申し訳ないって思ってしまう。
思うように動かない自分の頭や体にイライラしてしまう。
他にもイロイロあったからだけど、昨日の一日はぼくの病気を随分元に戻しちゃった。
今朝もダルイ。。。

18 thoughts on “トラブル

  1. SECRET: 0
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    きっと。。。
    溜まった疲れも一気に吹き出しちゃったのね。。
    何かを始めようとすると~小さなトラブルは沢山出て来ます。。
    今はしんどいから、うまく行かなくてイライラしちゃうかもしれないけど~
    それをひとつずつ、クリアして行くのも喜びに繋がって行くと思うよ。。
    疲れたときは、ひとまずお休みしましょうね。。
    今朝~りぃちゃんちの上にキレイな虹が出てましたよ~o(〃^▽^〃)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どんな仕事でも、新しいことを
    始めたばかりの時は試行錯誤で
    いろいろありますから…
    ひとつひとつ解決していけば、
    どんどん階段を登っていけると
    思います(*^^*)
    まだまだ先は長いからゆっくり
    少しずつですね(^_-)☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >雪ん子さん
    買ってくれた方に迷惑をかけるのがとにかく、心苦しくて。ぼくやちゃんちき堂はそれでよくなっていくんだけど。ホントに申し訳なくて。
    って言っても、始めたからには誠実にやるしかないですね~。
    りぃちゃんの上に虹?かっこいい!

  4. SECRET: 0
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    >Sandyままさん
    ありがとうございます。
    ぼくもちゃんちき堂もゆっくりゆっくり階段登って行きます。ただ、その過程で迷惑をかけちゃった買ってくれた人に申し訳なくて。。。
    誠実に誠実にやっていこうと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    確かに小さな小さなミスから大きくなってしまいますが・・・
    ミスがあるから反省できる!反省したら繰り返さなければ良しの精神のスタンスを取れたら楽ですね。
    まっ良いか!次々というようにね!
    無責任な発言でしたらごめんなさい!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    トラブルがないのが一番いいですが、仕事には、トラブルが絶対ありますよ。
    誠意あるてつさんの気持ちで対応すれば、トラブルもクレームも、きっと解決できますよo(^-^)o
    仕事は、常に進化させれることが必要ですよね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    いろいろ大変な1日だったんですね。
    奥さんの言うように、最初はいろいろありますよ。
    それを少しずつでも改善していけばいいんだと思いますよ。
    お客様に迷惑をかけたくない。というてつさんの気持ちもわかりますが、
    誠意を持って取り組むことが今後につながってくると思います。
    ここまできたのですから、地道に一歩一歩前進していってください。

  8. SECRET: 0
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    >鳳凰さん
    そうですね。今はそうやって思えるまですごく時間がかかっちゃうんです。
    もうちょっとよくなれば、そんな感じで前に進めるようになるかなぁ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Kenzさん
    そうですね。
    ちゃんと誠意をもって対応しよう。そして、二度と起きないような手をちゃんと考えよう。
    ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >Pocoさん
    今の自分で出来るだけ、それを精一杯やっていきます。
    そして、ちゃんと手を打つことですね~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    何かを責任もって成し遂げるって大変なことですよね…
    それがモノやお金を介するコトだったりすると、尚更ですね。
    …それにしても郵便屋さん(?)の対応はプロとしてちょっと無責任ですよね><
    失敗は成功の元となって、これからよりよいお店づくりが出来るように陰ながら応援しています!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    てつさんは完全主義的なところが強いから、お客さんのクレーム対
    応は、まだキツすぎるでしょうね。かといって、3人だけでやって
    るのに、誰かに任せるわけにもいかないしね。慣らすしかないのか
    ねえ?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >Ayakoさん
    インターネットで調べてみると評判がホントに悪いんですね。。。ちゃんと調べなかったからいけなかった。
    買ってくれた人々に迷惑をかけないよう、手をうちます!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >ブルーさん
    そうなんですかね~。
    まず問題が起きないようちゃんと手を打っていかなきゃって思います。
    それから、ちゃんと体を治してエネルギー充填ですね~。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    初めての経験だと思いますよ(^-^)v
    夫は自営業でモバオクもやっているのですが、配送は何社か使っています。最初は配送会社と喧嘩もしてましたよ。やっぱり大事な品物だし、不本意ですよね!!クレームつけられたり評価が悪いと…でもいくつか改善して、要約何とか(笑)(^_-)だけど失敗もあります!!
    謝って代替えして、そこから仲良くなって紹介してくれる人もいるようです!!
    最初から上手く行くほうが、おかしいのよードンマイドンマイ!自信を持って下さいね!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと、きついね。
    でも、トラブルって起きてはいけないけど、完璧って無理だし、いい勉強になったのではないかな?
    お客様に迷惑をかけてはいけない!大切な事だけど、完璧は難しいよ。
    求める物はみんな違うし、これからも色々あると思うよ。
    少しずつ、気がついた時点で改善していく気持ちも大切だよ。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >アンティさん
    あ~イロイロ乗り越えてきた旦那さん尊敬!
    ぼくも何社か使ってみて、喧嘩して、自分の中でも改善していかなきゃ。
    謝って仲良くなってなんて、素敵です。
    一つ一つの対応が誠実だからですよね~。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >あすみさん
    そうですね。
    だからちゃんと考えられる体調にならないと~。。。
    来週からまた、しっかり治します!
    ちゃんと対策も考えたし、同じことは繰り返さないぞ~。

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