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走るの解禁!

昨日の整体で
「うん、筋肉の状態も随分よくなったし、炎症も引いたみたいだから走ってもいいでしょう」
って言われました!
「ただ、筋肉も随分落ちているし、まだ炎症した後のところは固くなっているから、ゆっくり、短い距離にした方がいいですね。徐々に上げて行けばいいと思いますよ。それと運動後のストレッチをじっくりと。特に痛めたところは。」
だって~。
そして、今朝走ってきました!
久しぶりのジョギングに走りだしはちょっと緊張。。。
ウォーキングからそのままゆっくりと走りだす。ゆっくりゆっくり3kmを25分くらいかけてゆっくりと。肩甲骨と体幹で走るように、骨盤はそれにつられて動くように。
いや~、走ってるよ。走れちゃってるよ!
うれしかった~。
足にも違和感なく、ただ心肺機能は落ちてるかなぁなんて思いながら走っていると、じんわり汗がにじんできて。今日は今年一番の冷え込みらしいけど、そんなの走るのには関係なく。ぽかぽかしてきて。よかった~。
$遥か......-SH3B1173.jpg
青空の下最高のジョギングでした。
走り終わった後はシャワー浴びて、ストレッチして。
気分がやっぱり全然違う気がする。明日は休んでまた月曜日から走るんだ~。
これで、ハセツネ前の生活に戻せるかな?そうしたらもうちょっとなんだけどな。
あ、そうそう
「2月に青梅マラソンがあるんですけど。。。」
って言ったら
「う~ん、ホントは3カ月は欲しいな。。。まぁ、走れるとは思うけどタイムとか狙わずにLSDのつもりだったらね」
「わかりました!」
それでもいいや、出場できるなら。
3か月かけて戻して行くかぁ。
それと
「筋肉の状態だけど、随分よいですよ。リラックス出来ていると思いますよ。自律神経失調症の方もよくなっていくんじゃないですかね」
だって。
緊張が取れてきているのはいい証拠。
こっちもよい方向に。
もうちょっとだ!

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